くだらない事と時間の概念

2023年10月20日 08:42

心の余裕が幸せ時間を生む

伊豆に住んでいた8年前までは、ずっーと時間に追われていました。(勝手に😅)
このままじゃもったいない。歳をとってしまう。などなど見えない何かに、不安に追われていました。
コロナを過ぎたあたりからやたらと眠くて眠くて。一日のほとんどを寝て過ごす事2〜3年。もったいないとせかせかしていた自分が終わり、寝ててもいいんだ。な〜んにもしなくてもいいんだ。こうしなければいけないというブロックがいつの間にか取れ、心に余裕ができました。
YouTubeでバカな動画を見まくり、そういえば若い頃はバカばっかりやってたなぁ〜と、子どもの時雪食べてみたり、土をとってきて粘土を作れるか実験したり、ブランコでグルンっとひとまわりできるのか?落ちたけど笑…思い出し笑。
今日はあれしようって思ってもこたつにはまって出れなくなる日々。
でもその心の余裕のおかげで日々の暮らしに意識がいって、ご飯を食べることができる幸せ。あったかいお風呂や布団に入れる幸せ。子どもが朝起きてくる幸せ。今まで普通だと思っていた事は普通じゃなくてありがたい事だったな〜と。
幸せになりたいんではなくて、もう幸せだったとわかると毎日最高〜って布団から起きれますよ。その積み重ねが最高の人生ですね^ ^

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)